森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

じゃにおたバトン

じゃにーずおたく自己紹介ばとんが流行っていたのでやってみた。バトンとかもう大好きな響きですね~~~

【名前】
 剥がれたしっぷとかいうふざけた名前でやっている。よくなんで「剥がれたしっぷなの?」と聞かれます。正直剥がれた部分には意味なかったりします!しっぷはそれなりの意味あるよ!

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:千賀健永
好きなところ:自信を持ってアイドルしてくれるところ
担当になったきっかけ:元々二次オタでラブライブ!という作品が大好きだったため、よくオタクアイドル海未推しライバー宮田俊哉の名前を聞いていた。そんなときダウンタウンDXに宮にか出演。Wonderful Rush!(μ's)を全力で踊りきる宮田俊哉に衝撃を受ける。この人ガチだ……という仲間意識のもと、キスマイが出演するバラエティ番組を見始める。ある日ふとそういえばキスマイってアイドルじゃん?アイドルっぽいところまだちゃんと見てないよね?と思い、パフォーマンス映像を見る。そこで千賀健永のパフォーマンスに圧倒され目が離せなくなる。千賀健永のパフォおち。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
   完全におちたのは2014年夏過ぎたあたりだったかなあ……DVD買ってキスマイのパフォーマンス映像繰り返し繰り返し見ていた。

【担当遍歴】
 千賀健永

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
・ニカ千
 ニカ千が大好き過ぎてこじらせているめんどくさいタイプのオタクこと私。ニカがいなかったらけんぴはここまで来ていないし、けんぴがいなかったらニカもここまで来ていないと思っている。お互い絶対的に信頼しててアイコンタクトひとつで「頼んだぞ」って自分の大事なパフォーマンス部分を投げられる関係性って凄くないですか?そして永遠にライバル。絶対お互いに負けたくないって気持ちは持っていて、もう、なんて最高なんだ~~~~~!ニカ千現代で出会ってくれてありがとう私はニカ千が再び出会った現代に生まれて幸せだよ~~~~~!(ニカ千は前世は兄弟だと占い師さんに言われています)
 あと純粋に末っ子双子ちゃんとしてわちゃわちゃしているのが好き。「せんが」「にか♡」なのが好きですけんぴがニカ大好き♡を全面に押し出すので照れてる階堂がいい。

・北千
 最年長と最年少がここまで熱く意見交わせる関係素晴らしいですよね……けんぴの熱量をどう活かすかと考えてくれている北山兄さんには感謝しかないですこれからもけんぴをよろしくお願いします。

あとトリオになっちゃうけど私の中では最近、北宮千がグイグイきている。勝手に人見知り皆無トリオと呼んでいる。

【1番心に残ってる現場】
 ん~~~今年かな!I SCREAMかな!
欲望に勝てなくて初めて多ステというものをした。最高の夏だったキスマイありがとう。

【初めて行った現場】
ジャニーズは関ジャニ先輩の47都道府県ツアー。我が県開催時に行った。

【最近行った現場】
 Kis-My-Ft2  I SCREAM

【次行く現場】
 DREAMBOYS
 A.B.C-Z 大阪

【記憶に残ってるファンサ】
 んんん貰ったことないかな…
 でも今年やたら文字細かいうちわをニカに読んで貰ったと思っているすっごい眉間にしわ寄せて読んでくれた。ごめんなニカ文字細かくて。そしてありがとうニカ。

 あとけんぴのファンサは全部自分に貰ってるくらいの勢いで勘違いするマンなので自分の思考幸せだな~~~と思う

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
1 Hair
 色気の暴力
 振りも好きなんだ~~~腰に手を回す振りが個性出ててイイんだよ~~~

2 ETERNAL MIND
 皆大好きオラマイが堪能できる
 キスマイ名物特攻花火大会に相応しい一曲

3 Flamingo
 今年のアルバムI SCREAM収録曲。
 聴いたことない方ぜひ聴いてほしい。聴いて絶対損はさせない自信あるし、今年のライブ映像発売されたら布教用に見せまくりたい曲第1位。鳥籠に入って儚く舞うアイドルって字面だけで良いでしょ…?
 
【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
1 FIRE BEAT
 頭ぶん回してこそキスマイ
2 S.O.S
 私はこの曲を踊るキスマイを生で観ないまま死ねないんだ……ニカ千シンメ~~~な高まる部分があるのでニカ千大好きマンからしたら最高なんだ……
3 Sing For You
 これ宮玉千曲なんだけどメッッッチャアイドルダンスだからみて!!!!!!!!!!個人的にけんぴの体軸がブレないダンスを堪能できる一曲だと思っています(まるでダンスができるかのようなコメントをしていますが全く踊れません)

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
 リアデラは通りたい道

【1番好きなペンライト】
 そんなに現場行ってないので持ってる数自体少ないけどキスワペンラはおジャ魔女のペペルトポロンっぽくて好きだった。ツイッターで検索かけたら皆おジャ魔女言っててですよね~ってなってた。キスワペンラ、ピンクの発色がビビットで可愛かった!

【1番好きな衣装】
 基本メンカラが使われてるとテンション上がる。あと赤青の組み合わせが好きなのでJr時代キスマイがよく着てた(今だとわりとらぶとぅーんあたりが着てくれてたような…)のとかそれこそ、I SCREAMのむちゅ恋とかウォンテッドのときの衣装がどストライクだった。
 あっメンカラナイキいいよね!スニーカー好き+メンカラで最高でした。

【よく買う雑誌】
 duetかな!東村先生のレポ漫画が好き。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
 けんぴが気になってる方に見せたい映像第1位はKIS-MY-WORLD Blu-ray 「if」のマルチアングル……!これは……!ぜひ見ていただきたく……!

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
LDH
・お笑い
・二次元 等々いろいろな沼にハマっていました

 現在ジャニオタと並行して邦ロックも相変わらず好きだし、写真撮るのも見るのも好き。あとお洋服見るのも好き。

【最近気になっている子】
 ウルトラスーパーDD故にいっぱいいる
 デビュー組だとNEWSが気になっています小山くんウルトラ可愛くない???
 Jrだと佐久間大介くん、松村北斗くん、森田美勇人くん、阿部顕嵐くんかな……いやもっといっぱいいるけどストライク好みはこの子たち
 あと!松松!松松!松松はいいぞ!

【最後に一言!】
 「けんぴたん♡」が鳴き声か?と思われてるレベルでうるさいんじゃないかと……思います……仲良くしてくれてる皆さまに感謝……これからもDDは加速させていくのでどうぞよろしければ御付き合い下さい…