森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

キスブサ久々1位を受けて

 私は現実離れした発想だったり、ありえないだろと言われてしまうようなシチュエーションが好きだったりする。それは私自身そういったことを思いつくような脳を持っていないからだ。いつも無難なところに落ち着いてしまう。

 キスブサで久しぶりに千賀さんが1位をとった。千賀さんが過去に1位をとったテーマをいくつか思い返してみる。振り返ってみて思った。

 千賀さん非現実を作り上げるのが上手い。
 
 現実離れしたシチュエーションを全力で現実離れした仕上がりにする。これがきっと千賀劇場。ガチっとテーマにはまれば圧倒的理想を作り出すし、はまらなければとことんはまらない。

 最近最下位をとった彼女のお父さんと遭遇テーマ。ちょっと現実にありそうなのだ。彼女を送り届けたらタバコを吸いに外に出ていたお父さんとバッタリとか。

 それに対し今回の失恋で落ち込んでいる先輩を励ますために会社で歌を歌うというテーマ。いやもう絶対現実にない。いい切ろう、絶対現実にない。

 その絶対にないシチュエーションに強い千賀健永、私の理想アイドル。アイドルだから、アイドルって偶像だからとことん現実離れして、とことんファンに夢を見させてほしい。理想の理想でいてくれ。現実の理想じゃなくて、理想の理想。

 千賀健永様、この度はキスブサ23時台昇格後初1位おめでとうございました。