森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

#ジャニヲタ収納術

 数日前ジャニヲタの手帳でブログを書いた。私はジャニヲタの〜というタグが大好きでよく検索をかけては参考にさせて貰っている。今回はジャニヲタ収納術タグにのっかってみようと思う。


 私が収納の仕方に悩んでいたものは
  1. クリアファイル
  2. チケット
  3. 会報
  4. ポスター
 これがいい!とジャニヲタ収納術で話題になっていたものを参考にさせてもらい、今回私の大先生Amazon様にて購入した。使用した感想をつらつらと!

  1. クリアファイル
 ぴったり入ると噂のクリアファイルホルダー。二次ヲタ時代なぜメイトでこれに出会わなかったのか。一番最初に入れたのはドリボの千さんファイルですが中身はほぼ二次ヲタ時代のもの。
f:id:snkt2000:20151108155028j:image
 そうです、乙ゲーが大好きでした(写真参照)。元々の包装から出さなくても本当にすっぽり入るのでオススメ!綺麗なまま残しておきたい方ぜひ!20ポケットだったので見せたい面を表にして1ポケット2枚で私は入れている。
 
⒉チケット
f:id:snkt2000:20151108155601j:image
 タワレコ大先生のチケットケース。昔からタワレコ大先生にはお世話になりまくり。これ買った後に推し色シリーズも出始めたので次は青いこうと企み中。
f:id:snkt2000:20151108160322j:image
  見開きはこんな感じ。結構余裕ありなので余裕ある方が好きな私は満足している。ジャニーズのチケット結構縦幅あるけどそれでも楽々入る!それにしてもチケットの入れ方雑……性格でます……やっぱり血液型と性格なんて関係ないと思う……(A型)

⒊会報
f:id:snkt2000:20151108160943j:image
 領収書ファイル!本当にぴったり!感動するくらいぴったり!楽しく表紙を眺められるので良い!見返したい派の方にはオススメしたい!中の領収書入れる部分も作りがしっかりしててペラっペラなんてことはなくとても取り出しやすい!私は今年ファンクラブ入ったばかりでたまるほど無かったのだがそれでも入れてテンションが上がったのでたまってる方ぜひ!(写真の黒いシミはカメラの不調……無念……)

⒋ポスター
 ハイ!ハイここ!私が悩みまくっているところ!誰か!ジャニヲタ先輩方ポスターどうしているか教えて下さい!
 壁を傷つけるのも嫌だしなあと色々考えてたら額が一番良いのかなあとも思ったり。ポスターによって大きさももちろん違うから何個も揃えるとなると……と考えてまあ進まない。いっそしまってしまおうかとも思うがそれはそれで勿体無い気も……。
 
 因みに今現在のポスターたち。
f:id:snkt2000:20151108162459j:image
 網に入れられハンガーに吊るされ。
 一応必死にそれなりに見られるぐらいな置き方はしようとこの状態ですがポスターの表面が表に出ないという……。ごめんねポスター!!!


 まだまだ皆さんの収納術見たいのでこれからもジャニヲタ収納術のタグを徘徊する。