森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

KIS-MY-WORLD

 待ちに待ったKIS-MY-WORLDが発売された。 アルバムのために仕事を頑張ってきたと言っても過言ではない。発売されて一週間程経とうとしているが私の感想を書き連ねていきたい。

1.''4th"Overture
 今までのOvertureの中で一番好み。それに尽きる。今までOvertureとばしちゃう人だったんだけどこれは聴いてしまう。歌詞カードに言葉が表記されてないのもったいないよな、と思ったり。

2.Brand New World
 これはリード曲で正解だったなあと思える。サビがファンの人ではなくても受け入れられやすい爽やかさがあって、サビ以外の部分はキスマイっぽいな〜と感じられる仕上がり。
 何より歌詞が泣ける……最近涙腺弱いのですぐうるっと……常に高みを目指すキスマイが書かれていて感動。

3.Kiss魂
 いくら頑張っても私には足バタバタしてるダンスの構造(?)がわからない。関節どう動いているんだろう。

4.Another Future
  玉森裕太に捌かれたい。

5.FOLLOW
 アルバムの中に必ず1曲はキスマイに抱かれたいソングが入るが今回はFOLLOWがそれかな、と。大好きな曲調。ぜひ列をなして歩きながら踊って欲しい。ツイッターでもこの意見見かけるので、キスマイさんお願いします。ファンは列をなして歩くキスマイを求めている!
 こういう曲においてのガヤさんの歌声って本当に重要だよねえとしみじみ…ひたすらクールに、でもふとした瞬間に零れる色気。あとニカ!猛獣〜の部分をニカに歌わせた人に菓子折り贈呈させてもらいたい。猛獣〜を20前半のまだガツガツした年齢のニカに言わせたの大正解すぎかよと。あとコンサートに行けたら全力で千賀健永Follow meにやられてこようと思う。多分ドームに魂置いてくる。

6.君にあえるから
 最後の改札〜の部分を歌う男、玉森裕太(25)に心がやられる曲。なんなの、いっつも玉ちゃんじゃん、お玉森じゃん、玉じゃん、たまたまじゃん!なんでいきなり玉森裕太(25)になるの好き!ってなる曲。あと、としくんの声の柔らかさが抜群に引き出されている。もう私最高しか言わない。

7.if
 恋愛の曲のみっくんの歌声ってたまらないよね……甘いのにカッコイイ………
 あとキスマイに対しての我々でも十分に変換できるので楽しめる。

 私「千さん今なにしてるかな!!!!!!!!!!!!!!!スキンケアかな!!!!!!!!!!」

私「みんな子どもいたりとか結婚したりし始めてる中で私こんなんでいいのかな……答えどこ……でもキスマイ追うの楽しいしな!寝よ!」

私「千さんのむっちり筋肉の腕掴まえたい………(絶対無理)」

よっぽどの偶然がない限り仲間(オタク友達)といるとき(コンサート、イベント)しか実際顔合わせないだろうしね。我々のための曲かな?

8.わんダフォー
 私にもし子どもができたらこれを聴かせて育てようと思う。横尾さんの声を活かしつつ、ガヤさんの普段の曲ではあまり出さない可愛らしい感じを出すっていうのが確実に伝わる。
 私も犬が好きで犬を飼っているのでわんこはこんなこと思ってるんだろなあ…とほっこりできる。なんか気付いたら頭の中ぐるぐるループしてる。映像にもちらっと出てきていたけど横尾さん家のわんちゃんがお利口さんだった。横尾さんに育てられているわんこだなあと思った。

9.BE LOVE
 私「キャラソンかな?」

 もうこれに尽きる。歌詞の内容も、楽曲自体も、間の台詞も。全力でとしくんスパイスが入っている。タイトル出たときしっとり系かなと思ったけど宮玉らしい爽やかさ。シーブリーズよりさっぱり。
 何より歌詞が宮玉だよなあと。宮玉には2人独特の空気感とペースがあって、それを理解できるのはやっぱり2人だけだから宮玉には「たーまっ」「なんだよっ」ってじゃれあいながらこれからもゆっくり進んで頂きたい。
 変わらないものが無い事も知っているけどっていうフレーズがキスマイが歩んできた道を考えさせられて……もう……ヴッ…ヴッ………ティッシュ下さい………

10.Double Up
 ハイきた!!!!!ニカ千きた!!!!!私が曲聴く前に歌詞カード眺めて発した言葉発表!!!!!ドゥルルルルルルルルルルルルルバンッ!!!!!

「ヘイガール!!!!!!!!!!カモンガール!!!!!!!!!!女だ!!!!!女がいる!!!!!ニカ千が女を連れている!!!!!!!!!!」

と言いながらベッドの上ゴロンゴロンしていた。ニカ千が女誘ってるんですよ?大事(CV横尾渉)Noとは言わせないニカ千……そんなんニカ千に誘われたらNoと言える女地球上に存在しないよ大丈夫だよニカ千………そしてパッサパサでしなやかさの欠片もないショートであることをこの日ほど悔やんだことはない…。
 今回千さん主メロ、ニカがラップと完全に分けて歌っていた。千さんの分けなくてもいいんじゃない?意見もちらっと出てたけどニカは完全に分けたい!派だった。ニカはきっと主メロに負けないくらいメインに十分なるラップ歌ってやるから覚悟しとけ!だったんだよね?私勝手にそう思ってる。だからユニット曲終わったあとのニカの「仕上がってる」発言は最高にカッコイイ!ニカのラップかっこいいの一言に尽きる。やんちゃっぽさだしつつ、抑え目にした方が色気出るなと判断したであろう部分はニカ独特のハスキーボイスで、ウィスパーな感じも出しつつ………二階堂高嗣に平伏す。
 あと千さんさあ……歌、めっっっちゃうまくなってない???贔屓目と言われてしまえばそれまでだが、贔屓目でもないと思うんだ……。もとから上手かったけど声量と安定感と感情の乗せ方がレベルアップしたように感じる……安心と信頼の千賀健永…………あなた最高にかっこいいよ………。

 私これでコンサート行けて生でパフォーマンス観れた日にはどうなるか分からない。倒れたら周囲の方すみません。「Double Upまだ途中だぞ!!!!!!!!!!」と耳元で叫んで頂ければ復活します。

11.証
 あっぶねえ………Double Up熱抜け切れてなくて「あかし」を「たかし」って打った………

 証はもう「藤北とは」に尽きる。藤北は哲学。がっつりバラードやろうと思ったらもう藤北に託すしかないよなあと。
 ベタベタするわけでもない、特別多く言葉を交わすわけではない藤北がキスマイとしてパフォーマンスし出すと正反対なのに息ぴったりで……もう藤北ってなんなんだろう……ホラ……私の頭では藤北ってなんなんだろうにしか行き着かない…………この歌詞キスマイメンバーにもとらえられて素敵。2人がギター弾きながら歌ってくれるなんてもう我々泣くしかない。キスマイコンサートの注意事項にハンカチ持参って書いておいて下さい。

12.Shake Body!!
 母親が虫除け当番を買ってきた。我が家のリビングに釣り下げられるであろう。
 あとDVDでキスマイってカモンめっちゃ言ってるよねって話題なってたけどカモンに匹敵するぐらいシェイクも言ってると思う。

13.Perfect World
 たかしに撫でられるケントくん。
 ご馳走様でした。

14.Thank youじゃん!
 藤宮きた(静かに萌える)
 ウエスト細く出来ない横尾さん(静かに萌える)

15.KISS&PEACE
 テーマも壮大で世界に言えることでKIS-MY-WORLDのラスト曲(ボーナストラック除く)に相応しいんじゃないかと!聴けば聴くほど好きになっていく。
 キスマイからこうして幸せ貰ってるからそれをパワーにして周囲に愛を振りまいていけたらいいね!幸せだし平和!

〜ボーナストラック〜
16.ドキドキでYEEEAAAHHH!!
 私今までこういうタイプの曲好き!!!!!ってなることあんまり無かったんだがこれはもう!!!!!好き!!!!!
 かけ声一緒にした過ぎる。あとこういう曲においての宮の重要性。可愛くてはじけ方が抜群にうまい。やっぱり自分をしっかり分かっているんだろうな〜。
 なんで?のメドレーがもう20代男性の集まりとは思えぬ可愛さ……アイドルってすごいね……

17.Halley
 爽やか…………とんでもなく爽やか………きっとバイクに乗せてくれるんでしょう?海辺走ってくれるんでしょう?雲ひとつない晴天なんでしょう?そんなイメージ
 キスマイちゃんにおまじないかけてもらったらもう夢叶う気しかしない


 特典映像について語りだしたら止まらないからやめておくけどサクラヒラリで号泣したことをお伝えしておく。日々私の部屋から漏れているであろう萌えによる奇声に家族はさぞ気持ち悪がっていることであろう…………。

 キスマイ楽曲に元気を貰いながら明日からも生きていこう。ありがとうキスマイ。