森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

もしキスマイがソロ写真集を出すことになり私が勝手にコンセプトを決められるなら

 何も予定が無かった今日一日、「もしキスマイがソロ写真集を出すことになり私が勝手にコンセプトを決められるなら」という妄想をしていた。めちゃくちゃ楽しかったので書き残すことにする。すごく自己満、とても自己満。

 みったんは「海と太陽」がテーマ。みったんを海へ連れていく。衣装は海パンにTシャツにビーサン。あとヒッピーバンド頭に引っ掛けててほしい。みったんのヒッピーバンド絶対カッコイイし、なんかの写真でみた記憶がある。
 もうみったんには全力で海と戯れてもらう。アイドルの写真集ということは全く意識せずに男友達と遊びにきました!というイメージで全力で遊んでいただく。(浮き輪、水鉄砲、ビーチボール必須)
 夕暮れのビーチで背中にちょっと砂がついてるみったんのバックショットを最後の見開きページにするって私決めてるんだ。因みにそのページにはみったんの手書きメッセージが入ってるんだ最高。

千賀健永
 けんぴたんは「夢追い人」がテーマ。けんぴたんはアメリカに連れていく!!!!!絶対連れていく!!!!!なんとしてでも連れていく!!!!!絶対アメリカがいい!そして!ダイナーの!店員さんになっていただきたい!いやだって!冷静に!みんな冷静になって考えてみて?!??!
 けんぴたんにポップなデザインのローラーを履いていただきます!!!!!けんぴたんにポップなデザインの制服を着ていただきます!!!!!(白地に襟とか袖とか胸ポケが赤のチェッカーとか希望)(白赤青が基本な感じの制服)(星がどこかにプリントされていると尚良し)右手にクリームソーダをのせたトレイ、左手にハンバーガーをのせたトレイを持っていただきます!!!!!ローラーで滑ってお客さんまで運んでいただきます!!!!!ハイ!!!!!カワイイ!!!!!カワイイ!!!!!グラッとしてクリームソーダこぼしても許す!!!!!もうなんでも許す!!!!!全て写真に残したい!!!!!ダイナーでアルバイトしてお金を稼ぎ、夢であるダンサーを目指す設定です。
 もちろんダイナーだけじゃなく、アルバイトを終えてクラブへ向かい、ダンスバトルするっていうお写真も撮る!!!!!これぞクラブキッズっていうハデハデで、カッコイイ格好していただきます……これ……一千賀担として心から実現したいです……

 としくんは「白黒」がテーマ。いや皆さんご存知の通りとしくん真っ白がまあとてつもなく似合う人なんですけど、私個人的に真っ黒の衣装を着てるとしくんも大好きでして!
 内装が真っ白のお城にとしくんを連れていって最初は真っ黒の衣装で撮影していく。ページが進んでいくごとに衣装が微妙にグレーになっていって最後のページでは真っ白になるっていう!衣装のグラデーションがしたい!
 表情も最初は笑顔なしにしてもらって真っ白になったときにとしくんに微笑んでいただく。
 お城の中の光も最初は遮って暗めの状態で撮影して最後ステンドグラスの窓から綺麗な光が差し込むようにしたいんですけどどうでしょう。

 横尾さんのテーマは「和」。横尾さんか纏う凛とした空気と日本男子って感じを写真に残したくてこのテーマ。いやだって絶対横尾さん着物似合うもん。スタイルもめちゃくちゃいいですし、横尾さんに着物の仕事下さい。
 刀と横尾さんは絶対撮りたいし、番傘と横尾さんも絶対撮りたい。あと着物女性と横尾さんは!!!!!絶対!!!!!なんとしてでも!!!!!撮る!!!!!女性のお顔は写さないんですけどね。横尾さんの数歩後ろを歩く女性に早くきなさい、と手を差しのべる横尾さんの手を握ろうとする女性の手が着物と共にちょっと写ってるとかね!そういうのが撮りたい。
 アッお座敷に寝っ転がって着物が若干はだけてる横尾さんも絶対撮るから!!!!!和の中に横尾さんの持つ色気も出したいんです。今年30歳だし!男の色気!

 ガヤさんのテーマは「完璧じゃない」。いやもうガヤさんってこの人何が苦手なんだってくらいに大体はソツなくこなすから、苦手なものも自分が良く見えるように演出するのがとてつもなく上手いから私は決めた!!!!!たまには完璧じゃない、途中な藤ヶ谷太輔だって見せてくれたっていいじゃん!それもファンはみたいじゃん!ってことでこれです。
 ハウススタジオを借ります。ガヤさんに部屋着を着ていただきます。(ダルンダルンなスウェットからタンクトップからハーパンまで様々なものを用意)ひたすらだらけていただきます!!!!!!!!!!あと私からの強い要望で髪型はポンパです。
 ベッドですやすやたいぴちゃんとか半分寝ながら歯磨きたいぴちゃんとか、冷蔵庫パカッて開けて牛乳パックから牛乳直飲みなたいぴちゃんとか見たくないですか。私だけかなあ……ガヤ担さんはどうなんでしょう。
 最後の見開きページはベッドに転がっておいでって満面の笑みで両手広げてるたいぴちゃんの予定です。

 お玉森のテーマは「廃墟」。もう誰もこないボロっボロの空間に美青年っていうのが最高だなって。
 衣装は白シャツ白スキニーで裸足。実際問題廃墟で裸足は危ないけどな!!!!!白シャツと白スキニーは最初からちょっと汚しておきます。
 薄汚れた壁に寄りかかる玉森裕太(美青年)の横顔、薄汚れた床をうっすら笑みを浮かべながら指でスーッとなぞる玉森裕太(美青年)の横顔は絶対撮りたいです。いやなんか!ここで!文だけ読んだらメチャクチャやべえなコイツ!ってなりますけど!実際書いてる私も自分やべえなって思ってますけど!美女と野獣的なことですよ!正反対が共存したときって絵になるじゃないですか!ソレ!ソレです!因みにこの写真を撮る時に玉森裕太にお願いするなら「絶対微笑むときも目だけは笑わないで」です!アッ引かないで!

 ニカのテーマは「アンダーグラウンド」。アンダーグラウンドって地下とか、秘密とか、サブカルとか色々な意味合い含むけどニカに似合うんじゃないかなあって。普段「笑顔」をテーマにアイドルしているニカだけどニカの魅力ってその笑顔の裏にチラチラ見え隠れする裏の暗い部分だなあと私は思っているのでこれ。
 ニカには本当に悪いけど私の趣味を押し付ける。格好から場所まで全て私の趣味全開でお送りします!!!!!!!!!!
 キャップにスウェットにハーパン、ラインソックスにスニーカーを履いていただきます。デッキを持っていただきます。スケートボードをしていただきます!!!!!これは夜に撮影。暗闇で黙々と練習するニカを撮影。
 あとはTシャツに黒スキニーにマーチンの8ホールを履いていただき、ベースを持ってもらいます!!!!!これはライブハウスで撮影。ここでも黙々とベース練習に勤しんでもらう。
 ニカにお願いしたいことは「笑顔なし、体がカメラ方向でもカメラ目線はなし」かな。
 もうこの写真集絶対カッコイイ。

 と、こんな感じでひたすら妄想していた。

 キスマイ今年節目の年ですし、キスマイ2冊目の写真集をチラッと期待しておりますね……