森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

#ジャニヲタの手帳

 昔から手帳は買うことはあっても続かなかった私がついに「ちゃんと手帳をつけてみよう!」と決心した。……のは毎年のことで今年も10月始まりの手帳を買ったはいいものの続かないんだろうと思っていた。

 今年も三日坊主覚悟だったのに一ヶ月たった今続いている。本人が一番驚いている。今まで続かなかった理由はおそらく「予定がない」こと。しかしジャニーズを好きになってから予定が出来る出来る。元々書く事自体は好きな為びっくりするぐらい楽しく手帳に書き込んでいる。

 選んだ手帳はこれ。ロフトを彷徨いマンスリーとフリーページがあるものでデザインが好みだったもの。こういうタッチのイラストが好き。

f:id:snkt2000:20151102190614j:image

そして中身

f:id:snkt2000:20151102201600j:image

 ジャニーズは毎日のように何かしらの情報を与えてくれるのでそのときそのときで書き込み。
 ジャニーズとか趣味ごとは水色、お仕事関係は黒。まるでない黒文字。一応仕事はしております。仕事のシフトはアプリがあるのでそれで管理。そして趣味ごとが水色なのはお察し願いたい。
 ツイッターでも呟いたけどこの子(ふせん)本当に千賀さんに見えるので千賀担さんぜひ。

 あとはコンサートや舞台の感想もフリーページに感情の赴くまま書いている。

f:id:snkt2000:20151102202512j:image

 手帳とカバーの間はこんな感じ。ふせんと振込用紙とえびちゃんシール。付属の小さいノートにはCDやDVDを買った時にビニールについてくるシールを貼って眺めている。

f:id:snkt2000:20151102203329j:image f:id:snkt2000:20151102203414j:image

 ツイッターでジャニヲタの手帳と検索をかけては楽しんでいるので皆さんの手帳術教えて下さい!果たして私はこの手帳を使い切ることが出来るのか!

乞うご期待!(期待していないという意見絶賛受付中)