森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

千賀健永のお話

 私は千賀健永担当と名乗ってキスマイを応援している。
 キスマイに興味を持ったのは宮田俊哉がきっかけだった。全力ワンダフルラッシュから気になり、彼の棘が一切ない雰囲気に好感を持っていた。
 しかし今現在私は千賀担になった。親や幼稚園以前からの付き合いである幼なじみにこれを言った時「意外」と言われた。「宮田みたいな人がタイプでしょ」と。
 私自身なぜ千賀健永を好きになったのかうまく説明できない。ちゃんと言えることと言えば一目惚れであって一目惚れではないということだ。
 私は最初キスマイのことはバラエティーで追っていた。バラエティーを見ている段階では宮田俊哉がアニオタであるということから仲間よ頑張れ!という気持ちで見ていて特別誰かを贔屓してみるということはなかった。バラエティーで彼らを追っているうちに私はまだアイドルなのに彼らのTHEアイドルな部分をみていないということに気付き、彼らが歌って踊っている映像を見ることにした。
 きっと今までの人生で見てきた歌番組のなかで彼らはパフォーマンスしていたかもしれない。でも意識して歌って踊っている彼らを見るのは初めてだった。初めて意識してアイドルな彼らを見たわけだが、目が離せなくなったのが千賀健永だった。千賀健永のパフォーマンスから目が離せなかった。「この人すごい!!!!!!!!!!」と衝撃を受け追いかけて今に至る。だから私は一目惚れであって一目惚れではないのかなと思っている。宮田俊哉のワンダフルラッシュに衝撃を受け、千賀健永のパフォーマンスに衝撃を受けた自分。いかに自分が趣味に対し感情で動いているかわかる。普段はわーきゃー騒ぐタイプではなく感情を抑える傾向にあるため趣味ぐらいは感情中心で動いてるんだろうなと思う。
 あともう一つ。私が歌番組のスペシャルなどでキスマイとEXILEグループが共演したとき必ず言う言葉がある。「千賀健永をEXILEグループに紛れ込ませたい」中学時代EXILEを生き甲斐としてきた人間にとって死ぬまでに見ておきたい。私は少なからずEXILEを好きだったことが千賀健永に惹かれた理由としてあるのではないかと思う。EXILEと千賀健永のダンスってどことなく通づるものがある。芯が通っている感じも、重さがある感じも。ダンスのことは全く分からない素人だけどとにかく千賀健永のダンスが大好きなんだと思う。
 これ以上は考えられないくらい千賀担になったのは感覚、感情の割合が多い。
 今は歌やダンス、芸事に真摯に向き合い努力を重ねられる強さを持っていること、人柄の良さに魅了されている。
 これから最高のエンターテイナーになるべく成長していく姿を影からそっと見守っていきたいと思わせる千賀健永最高だ!