森を散歩していたら

今になってジャニーズにはまるとは思っていなかった

Kiss魂

Kiss魂発売おめでとうございます\\└('ω')┘////

 タイトルが発表されたとき「Kiss魂……きす……きっす…こん…?きっすこん?なんか読み方分かんねえけどタイトルだっせえ!!!!!なんだキスマイオタク用語に長けすぎてついに魂をこんと読み始めたどうしよう」とか思った。スライディングから土下座かまします。すみませんでした。土下座しようと思う程度にはめちゃくちゃかっこいい曲でした……。そして読み方がこんじゃなくてよかった……。

 発売日に遠出しなければならなかった私。片道2時間。往復4時間。セブンさんが発売日前日に届けてくれたためフラゲできた私はセブンさんに最大の感謝をしながら通常盤のCDを車に入れた。発狂した。事故起こさなかった自分褒めたい。

1,Kiss魂
 あの、タイトルだっせえ!!!!!って散々言っててすみませんでした。かっこいいの塊みたいな曲でした。もともとロックが好きなのもあってこういう曲調大好物!ただガッチガチにかっこいいで固めてくるだけじゃなくて頭に残りやすい!CM曲として最高!プロのお仕事ってすごいなあと関心するばかり……
 
 藤「ready?」北「ready?」ってところがあるんですけど普段と逆な歌い方する藤北がたまらん…ガヤさんが北山先輩っぽく歌って北山先輩がガヤさんっぽい歌い方するのが個人的に発狂ポイント。藤北にready?って言われて準備出来てる女なんてこの世にいないと思う。こっちがあたふたしてるのみてくすって笑ってちょっと強引にちゅーする藤北……妄想が捗るNE☆

 ラップパートの北ニカ千が来る度なんだこのオーラと思う。北山先輩の圧倒的オーラとサイド固めるニカ千……サイドから北山先輩の技どんどん盗んで更にかっこよさに磨きかけてねニカ千……

2,Shake Body!!
 この曲1番も2番も少しずつ歌詞被せてるんだけど歌うメンバーによってこうも違うように聴こえるかと!皆違って皆いい!かねこみすずさん精神がでた。

 個人的には2番の4人最高だった。千さんからのニカからの宮からの横尾さん。この歌割りにしてくれた人に金一封贈呈したい。ニカ千がガンガン攻めてからの宮の甘甘お砂糖ボイスからの横尾さんが次のパートに違和感なく戻れるようなテンションで歌ってるの…。私この流れ好きすぎてこの部分ひたすらリピートする。千さんのOverdriveとニカのShower Timeの歌い方が絶妙……ダイスキデス……

3,サクラヒラリ
 この曲さー!!!!!泣かせにきてるね?!??!運転しながらのサクラヒラリは危険。この曲は歌詞ができてからこのパートはこの子だよなって凄く考えられた感じが伝わるんですがそれはこちらの考えすぎですか!

 ここからオタク考え過ぎ妄想劇場始まり始まり〜(*゚▽゚ノノ゙

ガヤさん
 なかなかデビュー出来なかったり格差だったりいろいろ悩んだけど時間がたって俺たち成長したよね。キスマイのセクシー担当としての自覚持って頑張ってるよ。

ニカ
 俺ジャニーズ入ったの小学生のときだったんだよ。ちょっとやる気を失いかけたときもあったね。あの頃は幼かった!メンバーがいてくれたから俺今もアイドルとしてキスマイにいるよ。昔は遊びで鬼ごっこしてたけど今は仕事で鬼ごっこできてるよ。

みつ
 3月になると咲いて散っていく桜をみて思い出す。エンターテイメントの厳しい世界で何人と出会って何回辞めていく仲間の背中を見てきたかな…。別れは悲しいけれど仲間と出会って得た最高の思い出は今の俺を作ってるよ。
 
お玉森
 俺ジャニーズ入ってだいぶ経ったんだね。ジュニアの頃宮田とよく怒られたなあ。目立つことが苦手だったのにいきなりセンターになったり。ほんといろいろあったけど俺負けず嫌いだからさあ、頑張ったよ。少しはおっきくなったかな?

 ジャニーズでオタクキャラって俺が初めてだったんだよ。どうしたらいいだろうって考えることも落ち込むこともたくさんあったよ。でも試行錯誤して認めてもらえるようになった!悩んで耐えてやってきたことが俺を強くしてくれたよね!

横尾さん
 デビューまでも大変だったけどデビューしてからも大変だったよね。舞祭組の活動が始まって俺のことをより皆さんに知ってもらえて師匠って応援してもらえて。この先も輝いていられるように頑張っていくよ。

千さん
 マイケルに憧れて足を踏み入れたエンターテイメントの世界。今までを振り返ってみると悔しい想いもたくさんしてきた。けれど何もかも今の俺を形成しているもので必要じゃない想いなんてひとつもなかった。少しは成長出来たかな?俺、大事なラスサビの一部も任せて貰えるようになったよ。
 
 ここまでオタクの妄想劇場にお付き合い頂きましてありがとうございました(土下座)サクラヒラリを聴くたび私の脳内はこうなっている……。

4,Past&Future
 最初春夏秋冬から始まるわけですがあえて最後に春をもってきたケリーさんに感謝しかない。

 曲が爽やかでとても聴きやすい!耳に残りやすい!シングル4曲目でいいんですか?!贅沢!!!と思ってしまう。本当にキスマイ恵まれてます………

 Listen…から始まるあの囁くような歌い方たまらないね……高性能ヘッドフォンで聴きたい。お高いヘッドフォン。


というわけで長々と感想を書き連ねてみた。楽しかった。自己満が酷いな!!!!!

 メイキングもとても楽しかった。末っ子担的にはどれも末っ子が可愛くて「末っ子万歳」って言いながら泣いてた。プレイヤーのリモコンを握りの巻き戻し→再生ボタンを何回押したか分からない。おもちぺたんっ「かわい〜」「千ちゃ〜ん」のくだり好きすぎてリピートし過ぎたが故に多分そこだけディスクやたら擦れてる。あとみつパパのコメント撮り邪魔する末っ子とみつパパが親子すぎた。泣きながら画面の中のみつパパに「うちの…けんぴを…よろしく………」って言った。メイキングに関しては語りだしたら止まらないのでもうやめる。


 Kiss魂とてもよかった!次はキスマイどんな攻め方してくるのか楽しみにしながら現実と戦って待っていようと思う!